ぐーすか&かぴぱら日誌【ArcheAge編】 ゲーム日記

ぐーすか&かぴぱら日誌【ArcheAge編】

ぐーすかぴー&かぴぱら1号による、ArcheAgeでのプレイ日記です。まったりまったり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裁判!裁判!

ぐーすかぴーです。こんにちは。Cβも発表されましたね。
かぴぱら氏のSSフォルダを掘り返していたらネタが見つかったので久々UPです。



裁判制度。

かぴぱら氏がクエストを進めていると突然、画面上に裁判の召集がかかりました。

ボタンをポチっと押したらそこは裁判所。
裁判所

手前が犯罪者。奥が召集された陪審員たち。
ランダム選出なんですかね??みんな「クエの途中だったのに!」と嘆いていました。
(もちろん召集キャンセルすることもできます)

陪審員はこんな感じで犯行履歴が見れます。
犯行履歴

街中で赤い足跡を見つける通報できるのですが、ここに反映されていたんですね。

そしてチャットでは被告人が命乞い(・∀・)
弁論

一通りチャットで遊んだら、陪審員は判決を選択します。
判決選択

どうやらこの有罪の時間は犯罪ポイントによって変わるらしいですね。

最終日前日はやけに裁判が多かったです。
私はまったく招集かからなかった割に、かぴぱら氏は短時間で3~4回召集がきていました。
大陸内でLvが高い人から呼ばれるとかあるのかな?そこらへんは謎です。

人によって罪状がさまざまで面白いです。
上のようなPKもあれば、こんな感じの菜園泥棒も。
犯行履歴その2

犯行履歴7ページが同じ被害者でした。
ちなみにこの被害にあった方は、他の犯罪者からもかなりの被害にあっていました(笑)
アイアンベッド村の菜園以外の場所にずらっと作物植えてあったので、まぁしょうがないのかな?


そして、ファミリーテスト前日にすごい犯罪者が現れました。
(名前隠すの面倒だったのでそのままです。問題があれば隠すのでご連絡下さい)

1980分

なんと、最長有罪1980分の世紀の大犯罪者が…!

なにをやったらそんな事に…。

そしてこの日はファミリーテスト終了1日前。
「Cβで会いましょう」には結構笑いましたw

私自身は裁判に関わる事は無かったけど、チャットを見ているだけでなかなか楽しかったです!

テーマ:ArcheAge - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/15(土) 10:43:00|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日でFT最後

とうとう明日でArcheAgeのファミリーテストが終了ですね!

相方かぴぱらはカンスト済みの為、勢力チャットでたまに募集のあるインスタントダンジョンの攻略PTや
50人の遠征隊に入って敵国との戦闘を楽しんだりしています。

一方、私は野良には一切行かず、かぴぱらにお金とアイテムをせびって採集を楽しんでいます。

最初に予想した通りの楽しみ方になっていましたね。

FT後半は隊員も招待コード1人分発行できたので、
かぴぱらと私でどうしても誘っておきたかった友人2人をご招待。
ScreenShot0159.jpg

この二人とは同じMMOをやっている期間が長いので、
気を使わなくていいし色々楽で楽しいです。
今回招待しておけば次の公開時にもプレイ権が貰えるらしいですしね(・∀・)



FT後半はフェレとエルフでも遊べるようになったようで…。
フェレでカンストしてるとか凄いですね!
ScreenShot0165.jpg

オオカミ可愛い。顔がちょっと渋いけど。


採集クエも頑張っていたのですが・・・・
とうとう菜園を飛び出してサンゴやらを育てる養殖場クエになりました(´・ω・`)

星14個で養殖場と交換できると教えて貰ったので交易がんばりました。
ScreenShot0163.jpg

途中、犯罪の痕跡が見つかったので報告をポチポチ(・∀・)ゲヘヘ!!

星が集まったので蜃気楼の島へ。
ScreenShot0167.jpg

ScreenShot0169.jpg

図面購入!!


さっそく設置するぞーー!

ScreenShot0170.jpg

Oh…思っていたより大きい。

周囲の海を選択してもまったく設置出来そうな雰囲気が無く。


図面確認。

ScreenShot0171.jpg

あれっ…海ならどこでも設置できる訳じゃないっぽい('A`)

いままで砂漠・平原ばっかりでそんな地区に行った事無い気がする。

FT終了1日前にして詰んだ、ぐーすかぴーでした。
  1. 2013/05/19(日) 10:35:00|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貿易クエで敵国のヌイアン側へ!

ぐーすかぴーです。

南国モードだった我が菜園からバナナを採集し、貿易クエストを進めます!

ScreenShot0120.jpg

さくっと作り終えて貿易の友、ロバに乗って運ぶ。
ScreenShot0121.jpg

今回の貿易相手はまさかの海を超えた敵国!西洋側です。
かぴぱらが高速船を作っていたおかげで楽に移動できます。

ScreenShot0129.jpg

朝焼け。ArcheAgeは風景がとても綺麗でいいですね!

クラゲやカニからの攻撃に怯えつつもなんとか無事に敵国の海岸へ!!

ちなみに、敵国でプレイしている人に見つかったら高確率でPKされます。
みんな交戦的で怖い('A`)

今回は二人での移動だったので見つからないように…。
ちなみに敵対種族とのチャットはなぜか文字化けするので意思の疎通がほぼ不可能です。

見つからないようにそーっと上陸。

見つからないように・・・・
敵国

げっ。敵国船だ('A`) 

おや…?
ScreenShot0133.jpg

ナイトカイトの船だ(・∀・)!!
(元々別ゲームで同時期にプレイしている人達です。かぴや隊長なんかはあっちに知り合いがいます)
…が、特に攻撃されたりアクションも無く高速船はどこかへ去っていきました。


そしてその直後にかぴぱらが敵国プレイヤーからPKされて一人取り残される私。

(;゚д゚)・・・・

一人寂しく海岸近くでミッションをこなしました。
ぼっちプレイ怖かったのでSSとか全然無いです!

復活場所から帰ってきたかぴぱらは、どこかで見知らぬ自国プレイヤーと合流していた模様。
3人で西洋側の初期騎乗ペット、馬を買いに行きました。

見つからないように海岸をひっそりこっそりダッシュ!!
ScreenShot0134.jpg

馬小屋に無事到着!!
ScreenShot0137.jpg

みんなで馬をゲットして、テレポートで帰還。

航海・知り合い発見・PK・野良PT…と、なかなかスリリングでわくわくした冒険でした。
楽しかったー!

***本日の菜園***

花売り娘のクエストをこなす為、バラとラベンダーのイングリッシュガーデン風。
ScreenShot0063.jpg

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/04(土) 21:25:00|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに高速船ゲット!

ぐーすかぴーです。

かぴぱらと共同管理のはずなのですが、
あっちはゲーム生活に忙しいようなので更新は私ばっかり(゚д゚)

昨日はついに高速船制作に向けて動き始めました。

主に行動したのはかぴぱら。ヌイの涙30使って図面を入手したり。
1000以上ある労働力を使い果たしていました。


でも!隊長や他の隊員もしっかり労働力を使って頑張りました!

船制作に必要な、生地の束・鉄材の束・木材の束を作る。

ScreenShot0092.jpg

生地作るのには綿が必要で、綿の育成に時間がかかるので大変だった…。
これは仲間の協力がないとかなり厳しいです。素材・時間・労働力すべてがカツカツ!

各種束を作り終えたら予めかぴぱらが海に設置していた高速船の作業台へ!
ScreenShot0102.jpg

みんなで背負っていた材料を使ってトンテンカンテン。

ScreenShot0110.jpg

完成したようです。
そのあと花火出たけど突然の事だったので撮り損ねました!

乗り込んで大海原へーーー!

と、思いきや…
ScreenShot0115.jpg

かぴぱらの操舵がひどかった。

ま、これで敵国へ乗り込むのも容易になったね!


***昨日の菜園***

ScreenShot0090.jpg
バナナが育って南国モード。スペース取り過ぎので早く伐採したい。
  1. 2013/05/04(土) 13:50:00|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーライオンとロバ

ぐーすかぴーです。

本日もメインは交易クエ。

生産系のクエストをこなしていったらロバGET。
ScreenShot0065.jpg

白ロバ可愛い。
荷物を背負っているときはロバが良いですね。他の騎乗ペットに比べて歩くのが速いです。

そしてついでスノーライオンも買いに行きました。
これはフェレ族の初期騎乗ペットなのでしょうか?



買える場所は、ホークハント高原のホワイトクラウド集落です。
ScreenShot0079.jpg


集落の外れ?の方に仔ライオンがいるので、3匹の中から1匹チョイス。
ScreenShot0072.jpg

私は白い子に。

ScreenShot0082.jpg

暗くて分り難いけど、青×白。足もそこそこ速いしカッコイイですね!
ちなみ二人乗りです。(なんでタレは一人乗りなんだろう…)



**今日の菜園**

11

交易クエ用にバナナ園に。25時間後には南国モードになっているはず(・∀・)

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/03(金) 02:09:35|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぐーすかぴー/かぴぱら1号

Author:ぐーすかぴー/かぴぱら1号
ゲームが始まったら、隊長のもとでキビキビ働く…かもしれません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (1)
ゲーム日記 (7)

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

