ぐーすか&かぴぱら日誌【ArcheAge編】

ぐーすか&かぴぱら日誌【ArcheAge編】

ぐーすかぴー&かぴぱら1号による、ArcheAgeでのプレイ日記です。まったりまったり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウコン菜園

ぐーすかぴーです。


血盟では<おやすみたんとう>です。
おやすみたんとう

どやぁ!

*******

生産系クエストをいくつかこなし、ようやくかかしの設計図を手に入れました!
自分の効率のよさそうな場所にかかしを立てて、MY菜園getです。
かかし


とりあえず範囲を分りやすくするために、木材を加工して柵作り。
ScreenShot0030.jpg

材料さえ入れればオートでやってくれるので楽ですね!
木材の材料の丸太を探すのが大変…。みんな狩りまくりで育っているのが中々無い!!

そして、現在クエ中のウコンをどうやって手に入れるのかがまったく分らず。
砂漠や平原をうろうろしても無いし、種子商人の商品一覧にもウコンは無い…無い?

うこん

あった(゚д゚)

なんで呼び方をあえて分けるんだ!?ウコンの事をキョウオウなんて言わないから気づかなかった。
これ、商品名も「ウコンの種」で良いんじゃない…?

そんなこんなでウコンゲット。現在育成中なので、夕方のサーバーオープン時には育成し終えているといいな!


******

自キャラを正面からSSを撮る方法が判明。「Insert」キーでした。
正面

生気を感じられない目ですよね。

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/30(火) 10:32:00|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はじめてのグライダー

ぐーすかぴーです、こんばんは。

本日のArcheAgeも隊長達と一緒に冒険。

お使いクエやって、新しい道具を使えるようになって。

気になっていたメーヴェ グライダーにも初挑戦です。

標高の高い場所へとにかく登り、たどり着いた場所。
メーヴェ1

下見えないじゃないですか…高所恐怖症の私にはゲームが画面ですら怖い。

しかし、気合いを入れて踏み切ります!

メーヴェ2

できたー!キャッ(p゚ェ゚q)ヾ(*゚ェ゚*)ノホ-!!!

が、そのあと方向転換するときに何かをクリックしたらしくグライダーが閉じて落下しました。
HP減りました(´;ω;`)


ボートや馬車、家の建設や生産活動もまだまだ手をつけていないので、
これからも頑張る所存。


++おまけ++

かぴぱら氏を正面から見た図。
かぴぱら


こわっ!!!
  1. 2013/04/29(月) 01:02:49|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険が始まらない

ぐーすかぴーです。こんばんは。

本日は某夢の国に遊びに行く用事があったので、準備がてら朝5時からインストール作業をしていました。

が、1時間かかっても終わらなかったorz

先ほど帰宅してやり直したら、私の分は無事にインストール完了しました。

私の「だけ」は。

そうです。相方かぴぱらのPCの方がまったく完了しない。
ある程度インストールが進んではまた進行度0%に戻される。
かれこれ1時間くらいそれを繰り返していますね…可哀相に。

公式HPのお知らせを見ながらセキュリティ関係やら手順なんかを見直しているんですけどね;;


いかんせん韓国語表記でどこをクリックすればいいのかもわからない現状。
うーむ…今日中に解決できるのかよくわかりませんが、どうにかなる事を祈るばかりです。

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/26(金) 18:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶

はじめまして、こんばんは。

ひぢり隊長にお誘い頂いて、アーキエイジの世界に降り立つ予定の2名です。


自分のお昼寝時間を確保しながら、チャットを楽しみつつまったり進行の「ぐーすかぴー」と、
がんがん敵を倒してLvを上げながら前線を突き進むタイプの「かぴぱら1号」。

タイプの違う2人が様々な視点から見たArcheAgeの世界について、
プレイ日記をあげていければいいな…と思っています。

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/24(水) 23:10:43|
  2. ご挨拶
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ぐーすかぴー/かぴぱら1号

Author:ぐーすかぴー/かぴぱら1号
ゲームが始まったら、隊長のもとでキビキビ働く…かもしれません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (1)
ゲーム日記 (7)

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

